しつこいのはダメ。大事なのはお互いにマメであり続けること。

人それぞれではありますが
「しつこい」ことと「マメ」であることは全くもって違います。
中には「しつこい」と「マメ」の区別がつかず。
知らず知らずのうちに相手に対してしつこくくどくどと怒ってしまったり、
傷つけてしまったりする人もいます。

もちろん、恋人同士の関係を良くしていくために「マメ」なことはいいことです。

マメに相手に連絡をとったり。マメに相手の好きなものを買ったり、
プレゼントをあげたり……とマメに何かされるとうれしいですし、
お互いにとってマメに贈り物を贈りあったりすると二人の関係はよくなりますよね?

そう、マメはお互いのことを考えて迷惑にならないように振舞うことなのです。

しかし「しつこい」はこの逆で「なんどもしつこく電話する」
「言ってる内容がしつこい!」など相手のことを考えず、
自分中心に振舞ったときに相手があなたに対して抱く感情です。

「しつこい」だらけだと
相手はあなたに対しての感情はどんどんと悪くなるばかり。
なので、あなたの中で「マメ」と「しつこい」をきちんと分けて相手に対して接することです。
しつこいことは嫌われますが、
マメであることは人間関係を潤滑にすることができる重要なファクターです。

ということで「最近二人の関係があまりよくないな」と感じている方は
自分が相手に対してしつこく何かをしていないかきちんと考えてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、知らず知らずのうちに相手の気持ちを考えずに
しつこく何かをしているかもしれませんよ?

– RELATE –

テレクラ
イチオシのツーショットのネタを手に入れられる神サイト (・´з`・)
サブコンテンツ

このページの先頭へ