言い訳をするよりも大人になって謝ることが重要。

大人と子供の最大の違いといえば、きちんと謝ることができるかどうか。
子供はついつい、言い訳をしてしまいがちですが、
きちんとした大人ならしっかりと謝ることができるはず。

といっても、いくら大人になっても言い訳せずに謝ることができない人はいますけどね……。
人間関係にとってトラブルはつき物。それは恋人どうしでも当たり前。
トラブルは決して避けて通れないものです。
どんなトラブルが起こっても解決する手段は謝るということが重要。

「恋人どうしだから謝らなくってもわかってくれる」
「どうして、相手が悪いのに私が謝らなければいけないの」
「私が謝らなくっても相手が謝ってくれるだろう」
と思ったりすると意外と二人の中が拗れてしまい、関係が悪化してしまうことだってあります。(ソース:http://ldcfirsteuless.com/)

だから、言い訳やすねたりなんかせずに自分から謝ることが重要なのです。
自分のプライドや自分を侮辱されたくないという気持ちは誰でも持っています。

でも、決して手放してはいけない恋人どうしならあなたから折れて謝ってしまっても、
プライドをまげて謝ることだってできるはず。
恋人とのいい関係を続けるためには言い訳をせずに
きちんとお互いに大人になって謝ることこそが重要なのです!

サブコンテンツ

このページの先頭へ