恋愛関係で重要なのはギブアンドギブ

「ギブアンドテイク」の関係は仕事の関係といわれています。

何かをするから、何か見返りがもらえる関係というのは
仕事だからこそ成り立つものであり。
それを恋人や配偶者にもとめるのは間違いです。

恋人や配偶者に求めるべき関係は見返りを求めない
「ギブアンドギブ」の関係こそがふさわしい関係だといえます。
そもそも「ギブアンドテイク」の関係は相手に親切にするから、
相手から見返りを求める気持ちがあります。
でも、実際に恋人と接しているときに「相手に何かしてほしいから自分がなにかする?」
ということは少ないと思いませんか?

もちろん「相手に笑顔になってほしいから」や「相手に喜んで欲しいから」
というのは一見「ギブアンドテイク」の関係に見えるかもしれませんが、
実際のところギブアンドギブの関係で自分に見返りを求めていない関係です。

「ギブアンドギブ」の関係は相手に愛情を抱いているからこそ、でる無償の行為なんです。

なので、もしもあなたが相手に対して見返りを求めているのなら、
それはもしかしたら恋愛関係ではないのかもしれません。
本当にずっといっしょにいたいと思える相手には知らず知らずのうちに
相手が喜ぶことを自分でもしてしまっているのが普通です。

そして、それこそが「愛」なのです

すてきな恋愛。ステキな恋人との関係をするためには、
まずは相手のことを無償で好きになることからはじめてみてはいかがでしょうか?その見返りを求めない純粋な気持ちこそが
恋愛を長続きさせる一番シンプルで一番大切な方法です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ