最近刺激が足りない? 彼と一緒にドキドキしてみる!!

「付き合ったはじめのころはあんなにドキドキして、新鮮な気持ちだったのに。付き合っていく期間が長くなるにつれ、彼にドキドキを感じなくなっていった」こういう経験って誰しもありますよね?

「もしかして倦怠期かも!」って思うかもしれませんが、実際長く付き合っていればどんどんドキドキすることはなくなっても仕方がありません。だって、それが慣れるということで、それがあるから相手といっしょにいることでリラックスをすることができるんですよ?

だから彼とのドキドキが無くなったからといって別に倦怠期というわけではありません。

なので、最近相手とのドキドキが足りないと感じている方はいっしょにドキドキするようなアトラクションに行ったり、山登りなどをいってみてはいかがでしょうか?

実践してみる

山登りにいくとカラダに負担がかかるので、心臓が脈打ってドキドキしてしまいます。

それがつり橋効果となって実際に相手といるときにどきどきするように感じるのです。それにいっしょに山を登ったときの達成感もあるし、どきどきすることで二人の気持ちを高ぶらせる効果もありますよ。

ということで、最近ドキドキが足りないという人は安心してください。そのドキドキを補充するために、山登りやいっしょにスポーツをするといいですよ!

サブコンテンツ

このページの先頭へ